2008年02月29日

メジャーバージョンアップ【Ver.2.0.0】登録 2008.2.29

『RATE BUSTER! GOLD』バージョン2.0.0へのメジャーバージョンアップのご案内

バージョンアップは簡単かつ無料です。
バージョンアップしても各種設定やデータベース内容が変更されることはありません。

【メジャーバージョンアップの追加機能】

1.前日予想オッズに対応
新たに前日予想オッズを提供開始しました。
予想オッズをインポートして、前日にオッズ、期待値を表示して馬券検討ができるようになりました。
予想オッズは無料でお使いいただけます。(レース前日17:00頃提供)

2.調教値に対応
新たに調教値を提供開始しました。
インポートすると、出馬表画面で今回調教値と過去調教値を表示することができます。
調教データは有料です。詳しくは、こちら をご覧ください。

3.調教値を反映した予想データに対応
仲谷氏が調教値を反映した予想ルール値、的中率を公式設定値、ユーザ設定値として登録できるようになりました。
このデータを登録することで、初出走馬でも予想ルール値、的中率を表示することができます。
また、データを受信するときの設定で、従来と同じ調教未反映の予想ルール値、的中率を登録することもできます。
予想データは有料です。詳しくは、こちら をご覧ください。

4.勝負馬の前日検討機能に対応
レース一覧画面に「出走馬解析」、および「馬柱解析(ルール値)」が追加されました。
予想オッズを読み込むことで、レース前日に「的中率の高い馬が出走するレース」「自分だけの高配当期待馬」を見つけることができます。
また人気、確定着順、予想ルール値順、予想ルール値順範囲で出走馬を絞り込むこともできます。
「馬柱解析(ルール値)」では、過去n走のルール値、人気、予想ルール値などで出走馬を絞り込み、勝負馬を検討することができます。
レース前日に予想をしたい方に最適な機能です。

5.勝負馬券の前日検討機能に対応(プロフェッショナル版のみ)
レース一覧画面に「買い目解析」が追加されました。
予想オッズを読み込むことで、レース前日に「的中率の高い買い目」「期待値の高い買い目」を知ることができます。
レース前日に予算と買い目を決めてしまいたい方に最適な機能です。

6.買い目保存機能に対応
馬券ナビゲーション画面で、買い目を保存することができるようになりました。

7.一括投票機能に対応
一括投票画面が追加されました。
あらかじめ保存しておいた買い目を読み込んで、予定の全レース分の買い目を一括で投票することができます。

8.レースコメントに対応
レース毎にコメントを入力、保存できるようになりました。

9.処理の高速化に対応
出馬表画面の表示、馬券シミュレーション画面の検索処理が高速化しました。

10.レース一覧画面のソート表示に対応
レース一覧画面で、タイトルをクリックした時のソート方式が見えるようになりました。
クリック1回目で昇順ソート、2回目で降順ソートとなります。

11.出馬表画面ウインドウタイトルのレース名表示に対応
出馬表画面でウインドウタイトルにレース名を表示できるようになりました。

12.出馬表画面で馬券の票数表示に対応
出馬表画面のステータスバーに各馬券の票数を表示できるようになりました。

13.自動運転での適正馬体重による単勝率自動計算に対応(プロフェッショナル版のみ)
自動運転機能において、適正馬体重を判定して単勝率を自動計算することができるようになりました。
この機能にチェックすると、出馬表画面で「馬体重」をクリックして「単勝率計算」をクリックした場合と同じ状態になります。

14.大きいフォントに対応
WINDOWSの大きいフォント設定でも動作するようになりました。

15.その他細かな修正



 仲谷氏本人が使用している『RATE BUSTER! GOLD』の全機能が使えるプロフェッショナル版ソフト(有料)は、当サポートページのプロフェッショナル版の機能 をご確認ください。

なお、ここではバージョンアップのためのファイルのみを提供しています。
『RATE BUSTER! GOLD』ソフト本体はフリーソフトで、当サポートページの無料ソフトのダウンロード でダウンロード取得することができます。


● バージョンアップの方法

1.こちら をクリックしてファイル(rbupdate200.exe)をパソコンに保存します。


ダウンロードrbupdate200


「保存」をクリックして、デスクトップなどパソコンの任意の場所に保存します。



2.保存したファイル(rbupdate200.exe)をダブルクリックして実行します。

UPDATEアイコン200

ダブルクリックして実行します。



3.「RateBusterバージョンアップ」画面が開きます。

解凍先指定.jpg

そのまま「OK」をクリックします。



4.「RateBusterGOLDのアップデート」画面が開きます。

インストール先指定.jpg
そのまま「アップデート」をクリックします。

※「RATE BUSTER! GOLD」がインストールされているディレクトリが自動的に表示されていない場合、「参照」をクリックして「RATE BUSTER! GOLD」がインストールされているディレクトリを指定して「アップデート」を実行してください。


5.古いファイルが自動的に更新され、バージョンアップが完了します。

UPDATE完了.jpg





6.「RATE BUSTER! GOLD」のバージョンは、「RATE BUSTER! GOLD」を起動し
 ヘルプメニューのバージョン情報から確認することができます。


バージョン情報200



Posted by ratebustergold at 2008年02月29日 12:00│GOLDバージョンアップ