2007年04月26日

過去のシミュレーション結果はレース的中率60%ということですが

Q75.
仲谷さんへ質問です。
先週から始まっている1万円を100万にする馬券術ですが、今週より利用させてもらってます。
しかし、日曜日は3Rとも惨敗でしたよね。これでは、資金が増えるどころか、減る一方です。
*****さんが書いておられたように、ワイドで5〜7.8点も購入し、さらに外れていては、コロガすどころかこけすぎだと思います。本家のルール値も今年に入ってから不調。新たな企画も不調。馬券には波があるのは分かりますが、どう説明されるのでしょうか?


Q76.
何か打開策はお考えでしょうか?
この企画が5月中も続くのであれば、この不的中はRETE BUSTERの信用問題にも関わる事だと思います。
僕自身もRETE BUSTERはGOLD・Onlineと2年ほど利用させてもらってます。今月の競馬最強の法則の表紙を飾る企画だったので、絶大な信頼をおいて企画に乗りました(今年のルール値の不調もあり)
お考えを教えてください

1日目 レース的中率33%
2日目 レース的中率100%
3日目 レース的中率66%
4日目 レース的中率0%


A75.76.
残念ながら私は超能力者ではありませんので、今週5日目、6日目はがんばりますとしか言えません。
また当然ですが、5日目がレース的中率100%になる保障もありません。
プロフェッショナル版をお持ちの方はご存知だと思いますが、この買い方の過去のシミュレーション結果はレース的中率60%くらいです。

2007年1月-3月馬券シミュレーション








Q77.
過去のシミュレーションの結果は60%ということですが、過去の調子が良い期間のシュミレーションではないのですか?明らかに地方版が始まってからのR・Bはあまり良くないと思います。このままでは的中率は60%を下回ると思います。私が言うのもなんですが、ユーザーとして、ルール値の精査・買い目の絞込み等検討いただけませんでしょうか?


A77.
現在絞り込み機能として検討しているのが、初コース、初距離、初競馬場の馬がルール値上位馬として出走する場合レースを投票レースから除外する方法です。
簡単なプログラムを作成して検証してみましたところ僅かに的中率は上がりますが、初**の馬は不安視され穴馬になり易い傾向があり回収率は逆に下がってしまいます。
また、投票レースが減ってしまい確率収束が遅くなってしまうデメリットもあります。


Q78.
私はR/BのONLINEにもGOLDにも、絶大なる信頼をおいています。現在の不調も長いスパンで考えれば、吸収できるものと信じています。以前にも、かなり長期にわたる不調があったように思います。今回の不調はそれに匹敵する状況かもしれないわけで、過去の経緯をもっともよくおわかりのなかちゃんさんにすれば当然のことかもしれません。ですが、今回の不調が地方版の導入にタイミングを合わせたかのように訪れていることが、多くのユーザーの不信感を増長させているのは間違いありません。(と思います)***さんのおっしゃるようなルール値の精査について、従来と手順及び算出にかかる工数などが、変更あるいは省力などされていないのでしょうか。中央版のユーザーにとっては、かなり気にかかるところです。
的中を保障するようなお答えを望んでいるわけでは全くありませんが、今後も安心してR/Bを利用できるようなコメントがいただけるなら嬉しいことです。


A78.
今までルーレットの赤が出続けたことがある記録が20回連続だったとします。この20という数字は天井ではなく「今までは」という数字です。過去の不調期間が**ケ月だったからといって投資金額を上げるようなことは絶対にお止め下さい。ケリーの公式では不調が続いた場合掛け金を下げるようです。
そしてルール値の予想を省略していることは、けっしてありません。
ワイドのように的中率を上げると大数の法則の波は緩くなります。私は、ダート戦、充足率80%以上のレースを推奨していますが中央競馬で対象となるレースは僅かしかありません。地方競馬の場合、毎日開催していてほとんどのレースが対象となっている為、高配当馬券を買った場合でも収束が早くなります。
RateBusterは完成品では無くまだ「ノビシロ」ある方法論だと考えていますので、今後ともご協力お願い致します。


Q79.
仲谷さん、こんばんは。
コミュニティー、派手に誹謗中傷が飛び交ってますね(笑)。
私も、レイトバスターを使い始めておよそ1年半はトータルボロ負け。
正直、やめようかと思ったときもありました。
でも、今年の1月からのトータルはギリギリながらプラスなんです。
このような長期でプラスは、24年近い競馬生活ではじめてかも。
特に、この1ヶ月は絶好調です。
私は信念を持ってレイトバスターを使っていますし、やめる気もない!
雑音に惑わされること無く、適切な指数をご提供ください。


A79.
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

またこんなことを書きますと「地方版のせいで、中央版の精度が・・」などと怒られそうですが
各競馬場から競走馬が集まる門別開催はやはりルール値の精度が試される開催のようです。
私は昨日の一撃で門別出兵の気持ちが確定しました。ゴールデンウィークは、楽しみな、かしわ記念JpnI、かきつばた記念JpnIII、兵庫チャンピオンシップJpnIIがありますから、出兵はその次の週あたりでしょうか。

SPAT残高20070426


Posted by ratebustergold at 2007年04月26日 18:10│レイトバスターの答え