2007年02月06日

馬券検証について

Q59.
検証ご苦労様です。
ブログの検証は何分前のオッズでやってるんですか?
損益分岐点を確認してから、マークシートを塗って券売機に並んで買えるくらいの時間のオッズなんですか?
それとも確定オッズなんですか?
売り上げが少ない地方競馬は締め切り直前でもオッズの変動が激しいことは十分ご存知だと思うのですが、確認のため。

Q60.
お世話様です。
会員の**です。
Club A-PATのデータで去年は買い方に問題もありましたがレイトバスターで購入した履歴から気付いたんですがリーディング上位騎手は的中率が高くても回収は100%以下でした。
これを踏まえて今年は初っ端から上位騎手の絡む馬券はできるだけ買わないようにしていたら1ヶ月で200万以上プラスになりました。
早く言えば3馬開催なら上位騎手の多い、今なら京都や東京のどちらかを日によって捨て2開催場での勝負に徹する。これだけで投資金は少なくて済み戻りはデカイ!
これもレイトバスターの御陰です。ありがとうございます。

ところで地方版のことですがオッズの確認は出来るだけ締め切り間際の方が良いことは分かりますが仲谷さんの場合はどれ位の時間で判断していますか?
例えば南関のフルゲートの時、三連単はネットで買うにしても馬単の的中率1.0〜、期待値200〜は時間がなくてマークしきれない時もあると思うんですが。的中率の一番高いの馬を連軸と決め買った方が少なくて済むのですが、でもそれはやはり間違った買い方ですよね?

まあ南関はまだ買ったことはないんですがふと思った事で…。


A59、60.
検証は、確定オッズで行っています。
RATE BUSTER GOLDの馬券購入シミュレーション機能も確定オッズで行います。

確定オッズで馬券を買うことはできません。これは、中央も地方も同じです。
しかし馬券検証は、確定オッズで行うのが一般的なのではないでしょうか。

おっしゃる通り、全地方競馬場の3連単馬券をリアルタイムオッズと比較して買うことは時間的に不可能だと思います。私の場合、3連単購入は、南関のみで他場は3連複、馬単をメインで買っています。
※締め切り7分〜3分前くらいのオッズで買っています(おっしゃる通り時間切れで買えなかったこともしばしばあります)

3連複、馬単、馬連は、点数が少ないので慣れていない方でも十分可能だと思います。
3連単の損益分岐点オッズを掲載しているのは、中央の場合3連単の売り上げシェアが40%以上もありニーズが多いことを想定してのことです。
また検証結果を載せているのは、数値の精度を確認して頂く為です。
3連単の検証結果は絵に描いた餅のようですが、軸などピックアップして比較するのもいいかも知れません。

騎手につきましては、今まで考えたこともありませんでした。


Posted by ratebustergold at 2007年02月06日 19:35│レイトバスターの答え