2006年07月07日

休み明け補正、馬体重補正、購入レースについて

Q21.Rate Busterを購入してから半年になります。
仕事で土曜日は馬券が購入できないので、日曜日だけの勝負になっています。
そのせいか、馬券で効率よく回収率を上げることができない状況が多いです。
しかし、それでは意味がないので毎日いろんな視点から購入馬券の種類、レースの取捨選択をしています。
復習が大事とおっしゃるので、レース終了後の夜は常にオッズを再確認してルール値との関係を調べたり、馬体重の変動でのルール値変更は正解だったか調べたりしています。

試行錯誤している中で質問がありましたので、よろしければ回答お願いします。

1.休み明けのルール値なのですが、低く設定されているとのことなので、わたしなりに変更をして的中率をあげたいのですが、ルール値は何ポイント下げているのですが?

2.馬体重が増減していて、赤く染まっていても連に絡むときがあります。
  しかしながら、基本的には単勝率を下げているので馬券は外してしまいます。
  仲谷さんもそんな事はありますか?

3.仲谷さんはほとんどのレースを購入されるようですが、私はレースを絞って買うようにしました。
  過去に的中したレースを参考に、オッズによってルール値上位が人気過ぎる場合は見送ったりして、期待できそうなレースを買うようにしてみました。
  そこで仲谷さんはこのレースは買い、見送りとかの判別はされていますか?

4.よろしければ、過去2日間のレースの買い目とかは教えてもらえないですか?
  非常にずうずうしいのですが・・・私の買い方が仲谷さんのものとどう違うのか検証したくて・・・ 申し訳ありません。
  忙しいところ申し訳ありません。 お願いします。


A20.
1.について
リフレッシュ放牧    -6
軽度の脚部不安     -7
軽度の骨折・屈腱炎など -8
重度の障害       -9

2.について
人気馬の大幅な馬体重変動はマイナスに、人気薄馬の馬体重変動は変わり身期待のプラスとしています。

3.について
ダート戦で充足率が高いレースを中心に馬券を組み立てています。
最近は3連複が主流で後半戦は3連単です。
夏競馬は少頭数戦がありますが、3連複なら4点くらいで穴を買います。
的中に執着せず1日1つ当てれば儲かるように買うのがポイントです。

4.について
先週の土曜日は、全敗かなと思いましたが京都10Rのみ偶然的中しました。
ダート戦で充足率が高いレースだったのですが、期待値の高い馬を1、2着付けで3着付けに人気馬もおさえました。
060624京都10R出馬表.jpg






単勝8,090円だったのであわやミリオンと思いましたが、50万止まり。
結果的には、高配当期待馬に挙げた7番人気ビッグホワイトが頭の方がオッズは付いたようです。
この日は、12万使って55万円払戻しでプラス43万円でした。
060624京都10R10万馬券的中証明書.jpg


Posted by ratebustergold at 2006年07月07日 19:15│レイトバスターの答え