2005年10月24日

出馬表:過去成績欄

 「オプション 出馬表:過去成績欄」では『RATE BUSTER! GOLD』出馬表の馬柱(過去の成績)に関する各種の設定が可能です。
RBG-T20


 (1)過去成績欄オプション
  初期状態では、過去成績欄は5前走まで補正値入りで表示されます。これを変更することが可能です。表示数は半角で5以上を入力してください。
RBG-T21


  なお「簡易」を選択した場合、以下のような表示となります。
   ○場名 青……稍重馬場 緑……重馬場 赤……不良馬場
   ○距離 青……スローペース 赤……ハイペース

 (2)着順強調色
  過去のレースで1着〜3着になっている場合にカラーで表示されるよう設定することが可能です。

 (3)補正値の色
  初期状態では、過去成績欄の補正値は、プラスのときが赤、マイナスのときが青で表示されます。この色を変更することが可能です。

 (4)絞り込みオプション
  出馬表では「馬柱絞込」ボタンで過去走の表示を絞り込むことができます。詳しくは当ヘルプの「出馬表 馬柱の絞り込み表示」をご覧ください。
  このとき、初期状態では「芝1200〜1600」など、今回のレースの距離を基準に±200mの範囲に絞り込むことが可能ですが、この範囲を変更することが可能です。半角数字で正数を入力してください。

 (5)ルール値
  初期状態では、出走メンバーの過去の成績(出馬表に表示されている分)を比較し、もっとも高い[ルール値]が赤、上位25%に入る[ルール値]をピンクで表示しています(赤やピンクが多い馬ほど安定して高い[ルール値]を出している馬だといえます)。
  この値と色を変更することが可能です。


Posted by ratebustergold at 2005年10月24日 01:15