2005年10月24日

ルール値共通

 「オプション 環境オプション〜ルール値共通」では『RATE BUSTER! GOLD』のデータ・インポートや[ルール値]の算出、[期待値]の表示に関する設定が可能です。
RBG-T15


 (1)RATE BUSTERデータ インポートオプション
  公式データをインポートする際、そのデータを公式設定値だけでなくユーザー設定値としても保存するかどうかを設定します。
  通常はチェックマークを入れて「する」にしておくと、公式設定値を参考にしながらユーザー自身の数値を入力できるため便利です。

 (2)ルール値オプション
  [ルール値]は、通常、以下のように算出されます。
   ○斤量補正係数=1
      斤量が1kg重くなれば[ルール値]は1低くなる
   ○トラック係数 芝:1 ダート:0.7 障害:0.4
      ダート戦で1秒の差……芝のレースでいえば0.7秒差に相当する
      障害戦で1秒の差………芝のレースでいえば0.4秒差に相当する

  これらの値は変更することが可能です。数値は半角で入力してください。

 (3)期待値の強調表示
  馬券ナビゲーションの画面では、馬券の[期待値]が一定以上のときにカラーで表示されます。初期状態では[期待値]が200%以上のときに赤、100%以上のときに黄色となりますが、この数値と色を変更することが可能です。数値は半角で入力してください。


Posted by ratebustergold at 2005年10月24日 01:35