2005年10月24日

ルールポイント入力とノーマル値の算出

 競走成績メイン画面では、[ルールポイント]の入力、[ノーマル値]の算出、ジョーキーパフォーマンスの[補正値]の入力が可能です。
 [補正値]の設定については当ヘルプの「ユーザーによる入力 補正値の設定について〜各補正値の入力」をご覧ください。
 [ルールポイント]の入力と[ノーマル値]の算出手順は以下の通りです。

 (1)ルール値区分を[ユーザー設定値]に切り替えます。
  [ノーマル値]と[パフォ補正]の背景がクリーム色に変化します。
RBG-90


 (2)画面左下の[ルールポイント]の部分に任意の値を入力して「ノーマル値設定」ボタンをクリックします。あまりに不自然な値を入力すると、警告メッセージが表示されることがあります。
RBG-91


 (3)[ノーマル値]および[ルール値]が自動的に算出されます。
RBG-92


 (4)[ノーマル値]は個別に入力・変更することも可能です。入力・変更したい部分をクリックしてフォーカスを合わせ、さらにクリックすると、数値が青地・白抜きとなり、入力を受け付ける状態となります。入力後にEnterキーを押すと、続けて下の欄に入力できます。入力後、任意の場所をクリックすると入力完了です。
RBG-93


 (5)入力後、競走成績画面を閉じる際に入力内容を保存するかどうかをたずねるメッセージ画面が表示されます。ここで「はい」をクリックすれば保存完了です。
RBG-94


Posted by ratebustergold at 2005年10月24日 02:30