2005年10月24日

競走成績メイン画面

 『RATE BUSTER! GOLD』では、JRA-VAN Data Lab.の成績データがインポートされているか、または「速報データ取得」で競走結果を取得した場合、そのレースの競走成績を表示させることができます(ここではJRA-VAN Data Lab.の成績データがインポートされていることを前提に説明します)。

RBG-71


 競走成績画面の呼び出し方法は、以下の3通りです。

 (1)レース一覧画面からレースを選択して「競走成績」をクリック
 (2)出馬表を表示させている際に「競走成績」をクリック
 (3)出馬表の馬柱から、各馬の過去の成績欄をダブルクリック

 また画面右上にある「前」「次」ボタンをクリックすることで、前のレース・次のレースの競走成績画面へと移行することが可能です。この場合の前・次は、レース一覧メイン画面の並びに準じます。

 着順や走破タイム、払戻金のほか、『RATE BUSTER!』公式データがインポートされている場合には、各馬について次のような項目を確認することができます。

 ○今回の[ノーマル値]
 ○ジョッキーパフォーマンス補正値
 ○その馬が、そのレース以降に走った際の[ルール値](出走した場合)
 ○今回の[ルール値]
 ○そのレースの前走〜4前走までの競馬場・トラックと、その際の[ルール値]


Posted by ratebustergold at 2005年10月24日 03:00