2005年10月24日

出馬表メイン画面

 出馬表メイン画面には出走各馬の馬名や騎手名のほか、以下の要素が表示されます。

 (1)各馬の血統
  JRA-VAN Data Lab.配信データをインポートした場合に表示されます。

 (2)[今回ルール値]と、出走馬中の[今回ルール値]の順位
  『RATE BUSTER! GOLD』予想データをインポートした場合に表示されます。

 (3)[単勝率]/[連勝率]/[複勝率]
  『RATE BUSTER! GOLD』予想データをインポートした場合に表示されます。

 (4)単勝オッズ/連勝オッズ/複勝オッズ
  当日のリアルタイムオッズを取得、またはJRA-VAN Data Lab.の成績データをインポートした際に表示されます。さらに『RATE BUSTER! GOLD』予想データをインポートしてあれば、その馬から馬券を買う場合にどの馬券種別がもっとも得になるかを詳しく判定、特にウマミのある馬券については強調表示されます。

 (5)馬体重
  JRA-VAN Data Lab.からオッズを取得した際に表示されます。過去に好走したときの馬体重と比べて増減が大きい場合には黄色または赤で表示されます。

 (6)各馬の前走〜5前走の成績と、その際の[ルール値]および[補正値]
  前走〜5前走の成績は、その競走のJRA-VAN Data Lab.配信データがインポートされている場合に表示されます。[ルール値]および[補正値]は、その競走の『RATE BUSTER! GOLD』成績データをインポートした場合に表示されます。
  レースとレースの間の罫線が太くなっている場合、その間に休養があったことを示しています。

 『RATE BUSTER! GOLD』は、インストールした当初からサンプルとして過去データが自動的にインポートされています。
 インポート済みのデータの期間は、あらかじめインポートされているデータでご確認ください。
 たとえば2005年の第46回宝塚記念の出馬表を見ると、[今回ルール値]や[単勝率]、各馬の過去の成績とその際の[ルール値]および[補正値]が表示されていることがわかります。
 2004年以前のレースについてはデータがインポートされていないため空白となっています。
RBG-32


Posted by ratebustergold at 2005年10月24日 05:00