2005年10月24日

RATE BUSTER 過去データのインポート

 『RATE BUSTER! GOLD』公式データの過去データについて、購入手続きからインポートまでの手順は、以下の通りとなります。
 事前に当ヘルプの「データ購入の申込み・価格」および「インポートの前に」を参照し、インポートの準備をしてください。

 なお過去データにおいても成績データについては、インポートする前にかならずJRA-VAN DataLab.のデータをインポートしてください。JRA-VAN DataLab.のデータをインポートしてからでないと、成績データの内容は反映されません。

●過去データの購入手順(競馬最強の法則IDを用いる場合を説明します)
 (1)『RATE BUSTER! GOLD』のメニューから「データ」をクリックし、プルダウンメニューから「RATE BUSTER配信データのインポート」をクリック。

 (2)取得対象データが「過去データ」となっていることを確認してください。そうなっていない場合は▼ボタンをクリックして「過去データ」を選択します。
 RBG-13


 (3)「インポート実行」をクリックすると過去データの選択画面が開きます。1ケ月単位/3ケ月単位/1年単位のタブをクリックして目的のデータを探してください。1ケ月単位/3ケ月単位は、当年分のデータのみになります。目的のデータが見つかったら、そのデータをクリックして「取得実行」ボタンをクリックします。

 ソフト内の過去データ選択リストは、パソコンのシステム日付から表示されています。
 過去データは次のタイミングで配信が始まります。
  1か月単位データ……月初の週中(火曜深夜頃)
  3か月単位データ……3か月毎に月初の週中(火曜深夜頃)
  1年単位データ………年初
 サーバ上にまだデータが存在していない場合は、ソフト側でその旨のメッセージが表示されます。その時は、データの配信が始まってから購入してください。
 RBG-14


 (4)購入手続きの確認画面で、「これから購入する」を選択し「OK」をクリックします。
 RBG-15


 (5)お支払い方法の選択画面で、「競馬最強の法則IDで支払う」を選択し「OK」をクリックします。
 RBG-16


 (6)競馬最強の法則WEBのログイン画面で、競馬最強の法則WEBのIDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックします。競馬最強の法則WEBのIDを、まだ取得していない場合は、当ヘルプの「データ購入の申込み・価格」および「インポートの前に」を参照し、インポートの準備をしてください。
 RBG-17


 (7)有料情報の申し込み画面が開きますので、利用規約を確認したあと「利用規約に同意して購入へ進む」をクリックし、クレジットカードかプリペイドカードのWebMoney(http://www.webmoney.jp/)で決済を行ってください。決済が終わると購入手続きは完了です。
 競馬最強の法則WEBでの決済については、よくある質問(http://saikyo.k-ba.com/user/faq/index.html)に詳しい説明があります。
 RBG-18


●過去データのインポート手順
 (1)上記の購入手順(1)〜(3)まで進みます。

 (2)購入手続きの確認画面で、「競馬最強の法則IDで購入済」を選択し「OK」をクリックすると、データのインポートが開始されます。過去データ購入後のインポート有効期限は1週間です。1週間はいつでも何度でもインポートできますが、有効期限を過ぎると再購入が必要になります。

 上記の購入手順(6)以降でログインして決済したときの、競馬最強の法則WEBのIDとパスワードが『RATE BUSTER! GOLD』に登録されていない場合は、インポートができませんので、当ヘルプの「インポートの前に」を参照しインポートの準備をしてください。
 RBG-19











Posted by ratebustergold at 2005年10月24日 05:50