2005年10月24日

主な機能

 『RATE BUSTER! GOLD』には、以下のような機能が搭載されています。

 (1)[ルール値]の算出
  JRA-VAN DataLab.で提供されている競馬データを用い、[仲谷式ルール]に基づいて各馬の能力を算出します。

 (2)[的中率]の算出
  算出した[ルール値]をもとに、その馬がそのレースで勝つ確率=[単勝率]、2着以内に入る確率=[連勝率]、3着以内に入る確率=[複勝率]、さらに各馬券が当たる確率=[的中率]を算出します。

 (3)出馬表の作成・出馬表からの投票
  JRA-VAN DataLab.で提供されている競馬データを用いて出馬表を作成します。出馬表には各馬の過去の成績のほか、[ルール値]や[単勝率]も表示されます。また出馬表から買いたい馬をピックアップし、それらの馬を組み合わせた馬券をIPATで投票することができます。

 (4)リアルタイムオッズの取得と期待値の算出
  JRA-VANで提供されているリアルタイムオッズを取得し、そのオッズと各馬券の[的中率]を比較、[期待値]を求めることで、「その馬券を買うのは得か?」がわかります。

 (5)馬券ナビゲーション
  買い目、買いたい馬券のオッズ、[的中率]や[期待値]などを見比べながら、効率的に「儲かる馬券」だけを投票することができます。

 (6)競走成績の閲覧
  IPATの速報データやJRA-VAN DataLab.のデータを読み込むことで、レース結果を表示させることが可能です。

 (7)各種のデータ解析
  人気ごとの成績、枠順ごとの成績などを解析することができます。


Posted by ratebustergold at 2005年10月24日 07:45